2014/12/19 00:00
2014/12/18 01:05

初めて飲み会に参加した。

もともと虚弱体質なため、仕事上がりに出かけると言うのはかなりキツイのだが、私の休みの前日に飲み会を設定してくれたのだから、行かない訳にはいかないだろう。

飲み会は、初めてである。
うちの父も、代々の彼氏も世話焼きな鍋奉行タイプで、実は人のために小まめに動く事になれていない。
「大皿のものは人の皿に一番に分けて渡しなさい。シズクが一番若いし女なのだから」
と、Nママが教えてくれた。
仕事のみならず、社会常識も教えてくれる叱ることはあっても愛情がある私に必要だから言ってくれるとわかっているから嬉しい。

まぁ、だからと言って初飲み会で、私の挙動不審が治まりはしないのですけどね!

2014/12/08 23:15

最近職場では、美白ブーム。
美白への憧れを少々拗らせた方が一人「おてもや~ん」な感じになっております。
肌から白くなろうよ!
ペンキを塗るように化粧品塗らないでおこうよ!
と突っ込みたいけれども、県内1の権力者たる皆の母さんNママに言えるはずありません。
そんな白塗りな日々にも慣れたつい先日、職場に私の母が登場。
忘れ物を届けてくれたのですよ(;'∀')

Nママが、荒れる!!

荒れた原因は、我が母の容姿。
母とNママは同じような年頃なのだが、母は化粧をしていなくても年齢がかなり若く見えるのだ。

2014/12/08 20:05

突然ですが、私、お菓子作りが趣味です。

職場の方が、手作りお菓子を持ってきていたのを見て私も!と持っていくことにした。
作るのが好きだから、単純に食べてもらうのが嬉しい。
だが、
今回菓子を作ろうと思った切っ掛けは、職場の女性達は私にエサを与えてくれるばかりで、私が何か買って行っても「シズクが食べなさい」と手を付けない事だ。
手作り品を食べて!と言えばお願いになるのだからきっと食べてくれるだろう。
と言う思いで数日前に、チーズケーキを作り持って行った。
案の定私を喜ばせるために食べてくれた。
そのとき、たくさん作りすぎた~~(;´Д`)となり、持ち帰ろうとしたのだが、
会社の事務をしきり、県内1まで上り詰めた女ボス、Nママが
「持ち帰っていい?うちの旦那チーズケーキ好きだから~」と持ち帰ってくれた。